市川

みなさんこんにちは!市川です。
2017年になり早一ヶ月経とうとしていますね。

当ブログの新企画【御苑周辺さんぽ】第一回目の更新です。
弊社オフィス付近のおすすめスポットをご紹介していきたいと思います。

平日はほとんどオフィスにこもりっきりのわたし・・・(お弁当持参)
せっかくなので色々なスポットをご紹介できるようバリバリ散歩したいと思います!

今回は【新宿区立 新宿公園】に行って参りました!

IMG_5254

オフィスからすぐ近くにあるこちらの公園。
2015年4月にリニューアルされ、とても綺麗になったそうです。

IMG_5255
(一人で公園内をうろつく市川の図)

わー広い!ベンチもちゃんとあるので座ることもできますね。

公園内には、お昼休みのサラリーマンの方がちらほらいました。
今は寒いので、なかなかゆっくりはできないかもしれませんが
気候の穏やかな日にはここで日向ぼっこするのもいいですね!

市川もお弁当を持って行こうと思います。

そして一つ注意ですがこちらの公園、開園時間が決まっているのです。

IMG_5258

公園の周りはグルっと白い柵で囲まれており、
開園時間以外は入れないようになっているようです。

愛知の片田舎で育ったわたしは、かなりのカルチャーショック・・・
入れない時間なんてあるんですね・・・都会を感じました。

外で何も考えずにボ〜ッとしたい!と思ったときに、おすすめのスポットです!

 

新宿区立新宿公園
開園時間   4〜9月 7:00〜19:45
10〜3月 7:00〜19:00