こんにちは、市川&川野です。

市川%e5%b7%9d%e9%87%8e%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3

今回は神田カレーグランプリにて優勝を獲った、
日乃屋さんに行ってきました!

lunch_35_%e7%94%bb%e5%83%8f1

緑の看板が目印!日乃屋さんに到着しました。
img_2491

img_2494
お店の横には立派なのぼり旗が!
「神田一なら日本一」・・・期待が高まります。

img_3912
どうやら食券を先に買うようです。
券売機の前で何にしようか悩む市川&川野・・・

市川「じゃあわたしは名物カツカレーにします!」
%e5%b7%9d%e9%87%8e%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3「じゃあわたしは4種のきのこカレーにします♪」

▼他にもメニューが盛りだくさん!
img_2482
その日の気分で好きな味が楽しめますね。

市川「カレーって定期的に食べたくなりますよね」
%e5%b7%9d%e9%87%8e%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3「毎週○曜日はカレー!って決めてる人もいたりするよね」

などなどカレー談義に華を咲かせていると・・・
カレーのいい匂いと共に、料理がきました〜♪

▼名物カツカレー ¥880img_3911

▼4種のきのこカレー ¥ 850
img_2483

市川%e5%b7%9d%e9%87%8e%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3「いただきまーす!」パクッ
市川%e5%b7%9d%e9%87%8e%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3「ん・・・?!」

市川%e5%b7%9d%e9%87%8e%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3「あ、、甘い!と思ったら後から辛い!」

どうやらここのお店のカレーは初めは甘く感じ、
辛味が後からやってくるという不思議な現象が起こる
カレーでした。お、おいしい!

▼天かすガーリック ¥0
img_2487
カウンターにはこんな素敵なものも置いてありました。
にんにくですが、気にせずかけてみるわたしたち・・・
%e5%b7%9d%e9%87%8e%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3「味がガラッと変わるね!」
市川「わたしはかけたほうがアクセントあって好きです〜♪」

ボリュームも満点で、すっかりお腹いっぱいになったわたしたち。
ぜひカレーが食べたくなった時には、日乃屋さんへどうぞ!


日乃屋

[月~金] 11:00~20:00
[土] 11:00~売切次第終了

定休日:日曜日・祝日
http://hinoya.jp