こんにちは、戸塚&藤塚&(またまた登場の)比惠島です。

戸塚アイコン c56e83249f0216d8846a91bf43f2afa20c0ac3dd2d99f968a329fa36d80ed716

本日は、ずっと気になっていた新宿御苑駅近くにある
“いろり”のある雰囲気の良い和食屋さん「炉庵」さんに行ってきました!

lunch_42_2

店内に入ると大きないろりがお出まし!
それをぐるっと囲むようにカウンター席が並んでいます。
奥には座敷もあって、広々とした店内は多くのお客さんで賑わっています。

▼いろりはこんな感じ
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-02-14-21-26

▼メニューはお魚のみでこんな感じ
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-02-13-24-49

本日いただいたのはこちら!

▼トロ鯖塩焼き定食 ¥900
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-02-13-33-14
戸塚アイコン「脂ののった鯖サイコー!たっぷりの大根おろしがポイント高し!ちなみにご飯は大盛りです。ペロリと食べきりました。」

▼銀ダラ西京焼き定食 ¥1200
img_5825
c56e83249f0216d8846a91bf43f2afa2「ちょっと贅沢して高めのメニューにしちゃったけど、大正解!ほくほくの身がたまらない…!」

▼お刺身定食 ¥1200
img_6780
0c0ac3dd2d99f968a329fa36d80ed716「いろんな種類のお刺身が入ってて嬉しい!どれから食べるか迷っちゃう〜」

外観も内装も高級感たっぷりで風格のあるお店なのに
ランチは1000円でお釣りがくる嬉しい価格設定!
味良し、雰囲気良しの、おもてなしにもぴったりのとっても素敵なお店です。